『建太郎』の導入事例
規 模 : 関東エリアの企業様 / 年商10億 / サーバー : 1台 クライアント : 5台
特 徴 : 建材販売(一般建材)
一般建材、木材、合板等の商材取扱い
工務店、建築業者が得意先
要 点 : 見積、受発注、売上/仕入、請求支払、在庫管理など概ね建太郎の全機能を利用。
各建材メーカーの多様な商品を取り扱うため、予めメーカー商品マスタをインポートして
対応しています。
『建太郎 工事管理バージョン』の導入事例
規 模 : 中部エリアの企業様 / 年商40億 / サーバー : 1台 クライアント : 50台
特 徴 : 建材販売、建築板金工事、太陽光発電工事
生コン、コンクリート二次製品等の商材取扱い
一般建設会社が得意先
要 点 : 建材販売部門では、一部カスタマイズにより生コン販売特有の複雑な単価設定に対応。
工事部門では、簡易の原価管理機能を追加し、最終の売掛/買掛管理は全社統合としました。
『建太郎 木材バージョン』の導入事例
規 模 : 北海道エリアの企業様 / 年商50億 / サーバー : 1台 クライアント : 30台
特 徴 : 建材販売(木材メイン)
一般建材、木材、合板等の商材取扱い
工務店、建築業者が得意先
要 点 : 材積計算機能により、木材、建材の両商材の販売に対応しました。
また、カスタマイズにより売上/仕入の立米、平米単価の算出機能を追加し、仕入、販売時の
指数として活用しています。
『建太郎 木材市場バージョン』の導入事例
規 模 : 九州エリアの企業様 / 年商30億 / サーバー : 1台 クライアント : 30台
特 徴 : 木材市場、建材卸売
一般建材、木材、合板等の商材取扱い
工務店、建築業者が得意先
要 点 : 木材生産業者から委託形式で預かり木材市の開催により落札販売する「木材市場」における
一般的業態であり、木材市場Ver.を導入。
また、建材販売業務は建太郎標準機能により対応しています。
『建太郎 湿式建材バージョン』の導入事例
規 模 : 関東エリアの企業様 / 年商25億 / サーバー : 1台 クライアント : 25台
特 徴 : 建材卸売(湿式建材)
セメント、モルタル、漆喰材等の湿式建材全般を取扱い
左官業者、ゼネコン等が得意先
要 点 : 建太郎に得意先・現場別売上管理機能を利用し、特にゼネコンの場合は請求及び残高管理も
現場単位の管理が必要ですが、建太郎標準機能で対応致しました。
その他、取引先ゼネコン約100種類の請求フォームを作成し、省力化に大きく貢献しました。
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