パティオシステムズ札幌営業所 経験者求人サイト

パティオシステムズへエントリー
パティオシステムズエントリーページ_社員インタビューページ



◇プロフィール◇ #02

S.Sさん(26歳)
2021年入社
所属 / 開発部、SE
 
『パティオシステムズは
自らのポテンシャルを最大限に
発揮できる会社です』

Q1. 入社のきっかけは?


以前は愛知県の技術派遣・委託請負業務の会社にSEとして勤めていましたが、地元に帰ってその経験を基に還元していきたいと思い、当社の求人を見つけて応募しました。社長が実際に会ってお話を聞いてくださったり、今後の会社方針などご説明を頂いて、その日に入社を決意しました。

Q2. 仕事内容、今後の目標は何ですか?


現在の仕事内容は、お客様である建材商社様からの要望に合わせて機能の改修や実装をしていく、といったものになります。基幹系のシステムを提供するという仕事は初めてなのですが、先輩がわかりやすく指導、アドバイスを頂けているので問題なく進めていけます。
今後の目標としては、お客様からの要望に合わせて進めるだけでなく、こちらから機能を提案していけるように、お客様視点でシステム開発をしていきます。


Q3. 会社の雰囲気はどうですか?


皆さん、PCに向かって作業を進めている事が多いですが、仕事や作業内容のことで相談・打合せなどをしている事もあります。
社内設備で電子レンジや冷蔵庫、熱湯も出るウォーターサーバーがあるので、昼食にカップ麺やコンビニの弁当、コーヒーなども用意が出来るのでとても便利です。そんな点も相まってアットホームな感じがします。


Q4. 休日の過ごし方を教えて下さい


休日は趣味の読書やゲーム、映画鑑賞をしています。カレンダー通りの休日のほか、お盆なども休暇があるので比較的自由な予定が組みやすいです。コロナ禍が明ければ、休暇を利用して関東や関西に旅行に行きたいと考えています。


Q5. 求職者の方へメッセージをお願いします


転職は人生という長い道の一つの通過点であり、人生自体まだまだ続くものだと友人や家族に会って話して気づきました。ここでこのメッセージを見て下さっているのも、求職なされているあなたの人生の通過点であり、一つの縁です。よろしければ当社へのご応募をなさってみてはいかがかと存じます。あなたのその経験と力を活かせる場所に巡り合えるかもしれません。





パティオシステムズ株式会社へエントリー
Contact us



札幌エリアの導入案件も増加中であり、更なる今後の発展を目的として新メンバーを募集します!
応募リンクページへ




パティオシステムズ株式会社ホームへ


Copyright© パティオシステムズ株式会社 All Rights Reserved.